Apple Watch、音楽は2GBで写真は75MBまで…?

Apple Watch、音楽は2GBで写真は75MBまで…? 1

写真は控えめにした方がいいかも?

Apple Watchはそれ単体でも音楽を転送して再生できるのが心強いのですが、どれくらいの音楽を転送できるのか気になりますよね? 今回海外ニュースサイトの9to5Macが報じたところによると、Apple Watchのストレージ容量は8GB音楽ファイルは2GB、画像ファイルは75MBまで転送できるそうなんです。

また一番安いSportモデルでも100万円超えのEditionモデルでも、モデル間にストレージ容量の差はないとのこと。ストレージ容量で悩まなくていいのは一安心、かもしれませんね。

それにしても、2GBの音楽ストレージってちょっと少ないかなーって気がしません? 計算すると高音質な音楽ファイルならほぼ200曲で埋まってしまうことになりますし。たぶん使い方としては、ランニングや買い物の際にお気に入りの音楽だけ転送して聞くって感じになりそうです。

また、画像ファイルは転送時に自動でリサイズされることで、75MBの容量でも100枚ぐらいの写真を転送することができるそうです。確かに、Apple Watchの小さなディスプレイでフルサイズの画像を見る必要はありませんからね。こちらもお気に入りの写真だけを転送して楽しむ感じになりそうです。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)