なんと! プラチナ製のApple Watchも検討されていたらしい

なんと! プラチナ製のApple Watchも検討されていたらしい 1

どこまで高級志向なんだろう…。

IT業界とファッション業界の橋渡しをするともささやかれるApple Watchですが、なんとその派生モデルとしてプラチナモデルが検討されていたそうなんです。18Kゴールドを用いたEditionモデルだって超ラグジュアリーなのに、プラチナって…。もはやガジェットの域を完全に超えてますね。

ネタ元のウォール・ストリート・ジャーナルによると、残念ながらこのプラチナモデルは日本時間の10日午前2時に始まるイベントでは発表されないそうです。ただ、EditionモデルやApple Watchそのものの売れ行きが良ければ、後日に追加発表される可能性はありそうな気がします。

また、Apple Watchは試着の予約もできるとの情報も伝わっています。アップルストアには試着のためにトレーニングされたスタッフが配置され、自分にはどのモデルやバンドが合うのかを選んでくれるそうです。うーん、なんというか…高級ブティックショップ? アップルはApple Watchで全く新しい世界を切り開こうとしているみたいです。

もしプラチナモデル出るとすれば、街中で目立ちそうなゴールドのEditionモデルよりもシックなプラチナを選びたいな~。いや買えないけど。

source: The Wall Street Journal via MacRumors

(塚本直樹)