アップルイベントに登場するバンドは、Muse?

150309_muse.jpg

10日午前2時からいよいよ、2015年最初のアップル新製品発表会。アップルイベントといえば、昨年9月のiPhone 6と6 Plusの発表会では、終盤にロックバンドU2がサプライズライブを行ないました。最近、アップルはBeatsベースの新しい音楽ストリーミングサービスを開発中との噂もありますし、またアーティストが招待されているのでは…?

期待が高まる中、ある噂が出てきました。今夜のイベントに登場するアーティストはロックバンドMuseではないかというんです。

噂の元はこちらのツイート。Museのフロントマン、マシュー・ベラミーが、画像とともにApple社員のDJゼイン・ロウBeats CEOのジミー・アイオヴィンについて発言しているんです。これは何か計画があるってこと…?

そういえばMuseは2013年のMacProのコマーシャルも担当していましたね。

MuseはFUJI ROCK FESTIVAL '15のヘッドライナーにも決まっていますし、話題性も十分。あり得るような気もします。今夜の発表会を楽しみに待ちたいですね!

source: 気になる、記になる… via Mac4Ever

(斎藤真琴)