アップルストアでもっと快適にイヤフォンが試聴できるかも?

150303nappleearphone.jpg

イヤフォンマニアも注目!?

高級モデルからコスパに優れるモデルまでイヤフォン大流行の今日このごろ。イヤフォンの試聴サービスは、オーディオ系のショップならほぼ必須のものになっていますよね。そんな中、Beatsを買収するなど、音楽とのつながりを深めつつあるアップルが、アップルストアでイヤフォンの試聴サービスを開始するかも、という興味深いニュースが入ってきたんです。

9to5Macによると、このイヤフォン試聴サービスは「Demo Kits」とよばれ、最大6つまでのイヤフォンを選んで、じっくりと試すことができるんだそうです。また、このキットには新品のイヤーチップとアルコールクリーナーも含まれているとのこと。衛生面でも安心できそうですね。

この6つのイヤフォンを一気に試聴できるシステム、実に理にかなっていますね! まずこれを聞いて、次はあれが聞きたい…みたいなときに、いちいち店員さんを呼ぶのって、正直気が引けますから。

今のところ、試聴可能なイヤフォンには、BeatsBOSEの製品が挙げられています。今後、SHUREやゼンハイザーなど、さまざまな高級イヤフォンも追加されると嬉しいですね。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)