おっ安い。Apple Watchのサード製ステンレスバンドは100ドル以下

おっ安い。Apple Watchのサード製ステンレスバンドは100ドル以下 1

安いは正義?

Apple Watchはバンドの付け替えが可能なんですが、その別売りバンドの価格をみてびっくりした人も多いんじゃないでしょうか? ステンレスのリンクブレスレットが5万4800円というのは、ちょっと気軽には買えませんよね。

そんな時に頼りになるのがサードパーティ製品。たとえば、Monowear DesignがKickstarterでプロジェクトを開始したApple Watch用のステンレスバンドとレザーバンドはたったの80ドル(約1万円)で入手できる予定です。純正ステンレスバンドの5分の1以下…。これは心が揺らいでしまいます。

おっ安い。Apple Watchのサード製ステンレスバンドは100ドル以下 2

また、こちらのClickというプロジェクトでは、Apple Watchで普通の24mmの腕時計バンドを利用するためのアダプターを開発しています。このアダプターがあれば、Apple Watchでお気に入りの腕時計バンドを利用できるというわけです。

もちろんアップルの純正バンドもそれだけの品質と手間暇がかかったプロダクトだからこそあの値段なのでしょうか、そのラインナップはまだまだ手探り段階な印象も受けます。こういったサードパーティー製品を利用すれば、安価にApple Watchをカスタムできるかもしれない、という可能性は覚えておいても良さそうです。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)