Apple Watch広告ツアー、今度は香港に上陸

Apple Watch広告ツアー、今度は香港に上陸 1

ワクワクがとまらない。

米VOGUEに登場したり、これまでのガジェットとは一味違う広告戦略が展開されるApple Watch。アップルがファッション分野への進出を目論んでいるのは間違いなさそうですが、今回香港のファッション雑誌「East Touch」にもApple Watchの広告が登場しました。

Apple Watch広告ツアー、今度は香港に上陸 2

リラックスした様子で、標準モデルのApple Watchや廉価版のApple Watch Sportを身につけるモデルさん。Apple Watchを購入した後の日常がどんなものになるのか、期待を膨らませてくれます。

Apple Watchの広告はこれまでにアメリカ、フランス、イギリス、中国で展開されています。これらの国とドイツでは、Apple Watchが4月に発売されるんじゃないかな~と目されているんです。

一方、日本はどうなるのかまだちょっとわかりませんが、今後いきなり広告がババーンと登場して4月発売が濃厚になる可能性を信じたいですね。第1陣発売国におそらく含まれるカナダだってまだ広告は登場していませんし、まだ諦める必要はありませんよ!

source: MacRumors

(塚本直樹)