Apple Watchにも刻印サービスが登場する?

Apple Watchにも刻印サービスが登場する? 1

いったいどこに?

iPodやiPadではおなじみの刻印サービス。アップルオンラインストア限定の感謝の言葉をプレゼントに添えられる粋なサービスなんですが、フランス語サイトのiPhonoteによるとApple Watchにもメッセージの刻印ができるようになるそうなんです。

Apple Watchにも刻印サービスが登場する? 2

Apple Watchが同社が初めてファッション分野に大きく踏み込む製品であるとすれば、刻印サービスの存在は極めて自然に思えます。とくにゴールドでゴージャスでラグジュアリーな18Kゴールドの「Apple Watch Edition」をお買い求めの方には、嬉しいサービスでしょう。

ただ、今回の情報で気になるのは刻印をする場所。Apple Watchの背面には心拍数計などのセンサーが大きく場所を取っていますし、ここに刻印なんてできるんでしょうか? もしかしたら竜頭の反対側の側面にメッセージが入るのかもしれません。

この刻印サービスはApple Watchのリリース時に開始されるかはわからないんだそうです。Apple Watchまだまだ謎まみれですね…。日本時間で3月10日の午前2時から開始されるApple Watchのイベントでは、このへんの詳細も明かされることを期待しましょう。

source: iPhonoteaBlogtoWatch

(塚本直樹)