華やかな舞台の影で…パクリApple Watchがひっそり登場

華やかな舞台の影で…パクリApple Watchがひっそり登場 1

似てるってレベルじゃない。

Apple Watch、カッコいいですよね。あんなカッコイイプロダクトはアップルしかデザインできないでしょう。となれば、それを模倣する者も後を絶たないわけで…。Zeaplusというメーカーが発表したスマートウォッチ「Zeaplus Watch」は言い訳できないレベルのApple Watchの模倣品です。

アルミでできたこのスマートウォッチ、なにかApple Watchに勝る点があるのかと聞かれれば「SIMカードを刺して単独で通信できる」ところでしょうか。あとBluetoothを利用することでiPhoneともAndroidとも連携することができます。Android連携は、個人的にちょっとうらやましいですね。Nexusとコレを連携させたら、知らない人はビックリしそうです。

華やかな舞台の影で…パクリApple Watchがひっそり登場 2

カラーはゴールド・シルバー・グレーの3色。ボディはアルミ製ですが、一応ゴールドもあります。値段は不明ですが、まぁ本家のApple Watchよりは随分安いものになるでしょう。発売日は3月終わり。どうせパクるなら、本家より薄い!ぐらいの男気を見せてほしいものです。

source: GIZMO CHINA

(塚本直樹)