Apple Watch、当初の出荷台数が半減する見込み?

2015.03.25 08:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150324nwatchmuzui.jpg


あれだけかっこ良ければ、そうなるかも…。

その美しさが絶賛されるApple Watchですが、やはりというべきか生産上の不安が浮上しています。台湾紙のEconomic Daily Newsによると、Apple Watchは生産上の難しさから当初の出荷台数が半減する見込みなんだそうです。発売日に品薄で手に入らない、なんてことにならないといいんですが…。

報道によると、Apple Watchは月に250万台~300万台生産される予定だったそうなんです。しかし、実際の予定生産台数は125万台~150万台にとどまっているんだとか。その理由はLGが生産する有機ELディスプレイ。これの量産がなかなかうまく行かないそうなんです。また、ラップトップの製造を得意とする台湾クアンタが小さなApple Watchの組み立てに苦戦していて、アップルはFoxconnにも組み立てを依頼するんじゃないかとの情報もあります。

ただ、アップル製品を長く見ている人ならディスプレイ部品による生産難はわりと聞き慣れた話。これが即品薄に結びつくのかは、今後の成り行きを見てみないとわかりません。もちろん、iPhone 5sのゴールドみたいに本当に極端な品薄になったこともあります。とりあえず4月10日から予約が始まるので、発売日に絶対に欲しい人は予約必須ですね。


source: Economic Daily News via MacRumors

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 青森県産 りんご ご家庭用 サン ふじ りんご バラ詰め 5kg [訳あり]
  • 新鮮市場 藤本商店
  • アップルシード アルファ [DVD]
  • アニプレックス
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア