アップルの驚くべき特許。Apple Watchのゴールドは普通の金より硬く丈夫

アップルの驚くべき特許。Apple Watchのゴールドは普通の金より硬く丈夫 1

知れば知るほどゴールドモデルすごい。

いよいよ10日午前2時の発表を目前にし、さまざまな噂が飛び交っているApple Watchですが、新たにApple Watch Editionに使われる金が特許ものであることが判明しました。これは先日行われたFinancial Timesでのジョニー・アイブのインタビューでわかったことで、彼によると「Apple goldは普通の金の二倍硬い」そうです。

「普通の金より硬い」って一体どういうことだ?って思ったら、アップルの金は通常のように銀や銅を混ぜた合金ではなく、セラミックのパーティクルを混ぜて作ったものなんだとか。そのため硬いだけではなく重さも軽く傷にも強くなっています。

それにしてもこの特許ってWatchのためだけに開発されたんでしょうか。なんだかいろいろな材料を駆使して作られているApple Watchですが、とんでもなく高くなると言われているEditionも、もしかしたら納得のお値段なのかもしれません。

source: And now it’s all this

(ケンタロー)