ファッション重視か。Apple Watch、伊勢丹やDover Street Marketでも取扱い #AppleLive

150310-isetan.JPG

ファッションアイテムなんですね。

海外では事前に、高級百貨店での展示も噂されていたApple Watch。

アップルがイベント後公表したプレスリリースによると、国内外で今まではアップル製品とは無縁だった店舗でApple Watchを取り扱う店舗が現れるとのこと。日本では東京の伊勢丹と、銀座にあるDover Street Marketで取り扱いされる模様です。

都内の伊勢丹は、新宿のほか立川、府中に店舗がありますがイメージ的には新宿が有力ではないでしょうか。

Dover Street Marketは「COMME des GARÇONS」のデザイナー川久保玲氏がトータルプロデュースするファッションセレクトショップ。ロンドンと銀座に店舗がありますが、その両方で扱うとのこと。

日本を代表する高級百貨店「伊勢丹」と日本を代表するファッションデザイナーがプロデュースするストア「Dover Street Market」。どちらもファッション感度の高い人にアプローチするには最適な場所でしょう。

今までのアップル製品とは明らかに違う販路を広げるApple Watch。やはりターゲット層が違うんですね。

source: Apple

(小山和之)