うへー。ゴールドのApple Watch EditionってPebble100個以上の値段なんだ #AppleLive

うへー。ゴールドのApple Watch EditionってPebble100個以上の値段なんだ #AppleLive 1

それだけの価値を提供できるか。

とうとう秘密のベールが取り払われたApple Watch。最も高価なゴールドのApple Watch Editionが1万ドル(約121万2000円)からとやっぱり怒涛な値段だったのですが、読者の方の中に購入検討中の方はいらっしゃいますか?

でも、ちょっと冷静になってみてください。これまで最も成功した、そして満足度が高いスマートウォッチ「Pebble」が1万ドルあれば100個以上も買えるんです。まぁPebbleを100個買って何に使うんだ、と聞かれれば困りますが。

これもApple Watchがスペック競争をするためのガジェットではなく、ブランドに価値があるファッション製品のような性質だから、なんですかね。いつの日か、Apple Watch Editionを買えるくらいお金持ちになりたいものです。

Ashley Feinberg - Gizmodo [原文

(塚本直樹)