バックライト搭載Apple Wireless Keyboardがもうすぐくる?

バックライト搭載Apple Wireless Keyboardがもうすぐくる? 1

いままで光らなかったのが不思議でした。

MacBook AirやProではお馴染みのキーボードバックライトですが、これまで同社製の外付けキーボードには搭載されていませんでした。ところがチェコのアップルオンラインストアキーボードバックライトつきのApple Wireless Keyboardがなぜか登場したんです。これって、準備中の新製品を公式サイトが間違って公開しちゃったってことなんでしょうか?

上の画像を見ると、キーボード中央部にMacユーザーならお馴染みの画面の明るさを変更するキーが見えますね。また、CDのイジェクトボタンも電源ボタンに変更されています。イジェクトボタンは超ごくたまに役立つんですが、普通なら電源ボタンのほうがずっと役に立ちますよね。これはユーザーも納得の改良となりそうです。

ただし、オンラインストアではキーボードの説明は一切変更されませんでした。つまり、新型キーボードらしき画像だけが突如登場したんです。オンラインストアの中の人の操作ミスってことなんでしょうか? また、もしかすると従来の乾電池式からバッテリー式に変更されているのかもしれません。

Apple Wireless Keyboardは長い間ずっと同じ形、同じ機能のまま販売されてきました。それだけ完成度の高いプロダクトってことなんでしょうが、そろそろニューモデルが登場してもいい気もしますね。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)