BOSEがメルセデスF1チームのパートナーに

150312bose.jpg

メルセデスはQuietComfortで優勝を狙う!

いよいよ今週末に幕開けのFormula 1 2015シーズンを前にして、メルセデスAMGがBOSEとのパートナー契約を明らかにしましたよ。今シーズンから、メルセデスチームはレース時はもちろん、移動中にもQuietComfortシリーズやSoundTouchワイヤレスミュージックシステムといった最新のBOSE製品を使うことになります。

QuietComfortシリーズといえば、超ノイズキャンセリングリラックスできることで有名ですよね。メルセデスのモータースポーツ部門トップのToto Wolff氏も「F1のチームのライフスタイルはとてもキツイ」と述べたうえで、このヘッドフォンが選手やスタッフの長い移動時間をラクにしてくれることを期待していると語っています。

メルセデスAMGは2014シーズンを、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグのワンツーフィニッシュで優勝しています。新たにパートナーとなったBOSEのサウンド面でのサポートで、連続優勝できるでしょうか?

source: MERCEDES AMG PETRONAS

(斎藤真琴)