BTTFドキュメンタリー「Back in Time」KickStarterであっと言う間に資金調達

2015.03.20 18:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

back_in_time150320.jpg


だって見たいもんね!

バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)3部作、なんと素晴らしい映画でしょう。1作目が公開されてから30年も経つというのに、今見てもまったく色あせません。手に汗握り、息つくヒマもない、体を前のめりにハラハラ見る映画って、実はものすごく少なくて偉大なものです。しかも、何回見てもハラハラするんだから、もう最高のエンタメ作品ですね。時々、これを超える娯楽大作はもう出てこないのかと悲しくなることすらあります。劇中に登場する小道具やセットも、魅力的なものが多く、BTTFとは映画の枠を超えて1つのカルチャーなのでしょう。

だから、見たいじゃない? その映画の裏側を、その映画が人々に与えた影響を、BTTFにまつわるドキュメンタリーをさ。「Back in Time」は、そんなBTTFのドキュメンタリー。監督のJason Aron氏が、KickStarter上にて資金調達を呼びかけていましたが、あっと言う間に目標金額5万ドル(約600万円)を達成しました。現在すでに調達額は10万ドル(約1200万円)に達っしようとしています。改めてシリーズの人気の高さがわかりますね。



このドキュメンタリーは、2013年にも制作資金をKickStarterにて調達しています。当初は、「タイムマシン」という点に絞りドキュメンタリー化する計画でしたが、想像以上の反響と、数多くの人達の参加協力により、BTTFカルチャー全体を捉えたより大きなストリーへと発展し、今回の追加資金調達へと事が運びました。多くの人達の参加…。そうドキュメンタリーには、マーティ役のマイケル・J・フォックス氏ドク役のクリストファー・ロイド氏はもちろん、ロバート・ゼメキス監督や、脚本家のボブ・ゲイル氏も登場します。キャスト、スタッフ、そしてその世界に魅了されたファンが一体となったドキュメンタリーとなっています。

公開時期や日本公開の有無は、まだまだわかりませんが、是非見たいと思うドキュメンタリーですね。私もあの世界に魅了されている1人ですから。


source: KickStarter

(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
  • ジェネオン・ユニバーサル
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー マーティ・キャップ【並行輸入】
  • ダイヤモンドセレクト
・関連メディア