Ingressドラマ化か。テレビの世界も侵食しはじめるのか

Ingressドラマ化か。テレビの世界も侵食しはじめるのか 1

いばキラTVのHACK IBARAKI INGRESSの話かと思ったら、違いました!

The Informationのレポートによると、Ingressを作ったGoogle内のスタートアップNiantic Labsは、ハムナプトラ(The Mummy)やThe ExpanseなどをプロデュースしたSean Daniel Companyを手を組み、Ingressのドラマ企画を計画しているとのことです。

Ingressコミックを読めばわかりやすいのですが、Ingressにはきっちりとしたストーリーがあります。ぶっちゃけると謎エネルギーで人類の進化を熱望している革新派エンライテッドと、保守派のレジスタンスの戦いなわけですが、さらに第三戦力(赤?)の気配もあるとかないとか。

もしもドラマ化が実現したら、Ingressの現在のストーリーを追うだけではなく、ゲーム世界のほうにも影響を及ぼす仕掛けを組み込んでくるのでは!と勘ぐってしまいますね。

source:The Information via THE VERGE

(武者良太)