次期iPhoneに可愛さ狙いの色が出たら…欲しい?

次期iPhoneに可愛さ狙いの色が出たら…欲しい? 1
※画像はiPhone 5c

目立ち度は凄そう。

3月10日はApple Watchと新MacBookで大いに盛り上がりましたが、次に気になるのは次期iPhoneですよね。ウォール・ストリート・ジャーナルによると、次期iPhoneにはピンクが検討されていたり、タップの強さを感知するForce Touch機能が搭載されるそうなんです。えええ、ピンクですか! これまでのiPhoneのイメージとは大きく違うような…。

報道によるとアップルはピンクをテスト中とのこと。iPhone 5cでもピンクカラーはありましたが、実際にラインナップに追加されるかどうかは不明なんだそうです。でも、実際に導入されるとしたらゴールドのラインナップとしてのローズゴールドみたいに上品な色だと思うんですけどね…。一体どうなるんだろう。

また、次の目玉機能としてForce Touchが搭載されるとも伝えられています。このタップの強さを測定する機能はApple Watchのみならず、つい先日発表された新MacBookにも搭載された、目下売り出し中の機能なので、搭載されるのはむしろ自然な流れのような気がします。搭載されたらどんな新しいインターフェイスが開発されるのか、楽しみです!

source: The Wall Street Journal via 9to5Macamazio

(塚本直樹)