新MacBookは恐ろしいレベルでバッテリーが積まれてる #AppleLive

2015.03.10 03:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150309nnewmacbookbattery.jpg


中身、ほとんどバッテリーじゃないか…。

とうとう登場した、みなさん期待の12インチの新型MacBook。その超薄型デザインもRetinaディスプレイも最高ですが、中に積まれているバッテリーもとんでもないことになっています。

上の画像が新型MacBookの内部構造。黒いのがバッテリーなんですが、まー中身はほぼバッテリーですね。バッテリーに比べると上のロジックボードがほんとうに小さく見えます。


150309nnewmacbookbattery2.jpg


しかもこのバッテリー、薄いバッテリーを複数重ねることによって本体のスペースを最大限に活かす構造になっているんです。ここまでくると、まさに執念ですね。


150309nnewmacbookbattery3.jpg


これによってウェブブラウジングなら最大9時間動画再生なら最大10時間の駆動時間を達成しています。うおおお、こんなに欲しいラップトップは久しぶりです! 今すぐ欲しい!


source: Apple

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア