グーグル、今月中にMVNO参入も、対応端末はNexus 6のみ?

グーグル、今月中にMVNO参入も、対応端末はNexus 6のみ? 1

日本へやってくるのは、まだまだ先ということ?

まさかのグーグルによる格安SIM料金プランでのMVNO参入計画。このほどウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が伝えたところでは、当初の予想よりも早く、今月中にも米国内でサービス提供が開始されるみたいですよ! しかも、T-MobileおよびSprintの携帯電話ネットワークとWi-Fiネットワークを織り交ぜた、なかなか魅力的なプランともなっているんだとか。

しかしながらWSJは、グーグルが「Nexus 6」のユーザーのみに試験的なMVNOの提供をスタートさせる見込みだとも報じており、その他のスマートフォンユーザーは一切利用できないようです。あまりにも門戸の狭いグーグルの新MVNOに、早くも期待を裏切られた人も増えているみたいですが、きっと試験的サービスが成功すれば、一気にサービス拡大へと突き進んでくれることでしょう。首を長くして待つとしましょうかね~。

source: Wall Street Journal via Fortune

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)