ドキッ。隣の人のPC画面のぞいてるのバレちゃった

バレてないつもり?

飛行機など、隣の人との距離が近くてじっとしている時間が長い公共交通機関に乗っているとき、お隣から視線感じてませんか? かなりの人が経験済みかと思いますが、スマートフォンでFacebookをチェック、PCで仕事メールの確認、ぜーんぶ隣に座る誰かさんにチラチラのぞかれているなんてこと、よくありますよね。

シンガーソングライターのJames Grandeさんが飛行機で隣り合わせた男性はかなり困った人だったらしく、ずっとGrandeさんの画面に釘付けでした。そこで彼がとった大胆な行動とは…なんと男性の視線の動きをカメラで録画。のぞきの現場をおさえようと撮影された証拠動画ですが、これがなんとも笑えます。チャップリンかよ!と思わずツッコミたくなるほどコテコテの喜劇っぷり。

「男性が画面をのぞく→Grandeさん振り返る→男性が首をグリンっ(窓から景色を見るふり)」。ひたすらこれの繰り返し。いよいよごまかせないぞってときは「PCじゃなくてGrandeさんの向こう側を見てるんですけど? 何か?」って言いたげなキョトン顔が小憎らしくも無性に笑える。最後には自分が録画されてることがわかって二人で笑ってますが、やっぱり少し気まずそう(笑)。

ついついお隣さんの画面は気になってしまうものですが、あ、意外とバレてるんだな…と実感させられます。気をつけよ。

source: Pixable

Attila Nagy - Gizmodo US[原文

(SHIORI)