飲み終わったワインのコルクに命を吹き込み、キュートに変身

飲み終わったワインのコルクに命を吹き込み、キュートに変身 1

記念日にワインをプレゼント、なんてロマンチック。でも飲み終わったら?

みなさんは飲み終わったワインはどうしてますか? 特に、「大切な人からプレゼントされた」「自慢のワインを特別な日についに開けたぜ」なんて時。ただ捨てるのはあまりに惜しいですよね。ボトルは無理でもせめてコルクだけは残しておきたい。せっかくなんで、超キュートな姿でお部屋に飾るってのはどうでしょう?

こちら、コルクをかわいく変身させるためのグッズ。その名も「Corkers Classics」です。そうです、ただコルクをかわいくするだけです。付属のパーツをコルクに刺すだけで、飛行機やら女の子やら、遊び感覚でキュートに変身させることができます。ちなみにコルク本体は付いていませんので、あくまでご自分でボトルを1本空けてください。

飲み終わったワインのコルクに命を吹き込み、キュートに変身 2

イスラエルの雑貨ブランドMonkey Businessから販売されているもので、価格はひとつ9.99ドル(約1200円)。ちなみにここ、先日ご紹介した「ゴルフボールのゆで卵の型」や「ネッシーおたま」なんかも売っています。デザインは6種類から選ぶことができて、それぞれに名前がつけられているのも萌えポイント! 私はくるみ割り人形のKarlがお気に入りです。(飛行機も捨てがたいですけどね、だってちゃんとパイロット乗ってる…!)

私は日本酒のフタを集める派の子どもでしたが、オシャレなコルクにはやっぱり憧れていました。大人になってもこういう子ども心を思い出させてくれるデザインに出会えるのはうれしいですよね。大切な思い出と子ども心を、いっしょに残しておきたいと思います。

source: Animi Causa

(SHIORI)