脚が生えた折り鶴が舞い踊る奇妙な工作

がに股でちょこちょこダンスするキモかわいさ。

折り鶴に脚が生えるだけで可笑しくなるのに、それが踊っちゃったらどうでしょうか? ちょいキモ脚付き折り鶴ダンスユニットの華麗な足さばきに、きっと大爆笑しちゃいますよ。

こちらを作ったのは、只者ではなさそうなサラリーマンによる日曜電子工作紹介サイト「動いた。」。折り鶴の足先に磁石が、そして箱のなかには電磁石が入ってこの華麗な鶴の舞を実現させているようです。中国でホンダが行った「混合/Hybrid」というアートイベントでも展示されたようですよ。

メイキングがニコニコ動画で公開されている他、「動いた。」のサイトの方では他にもアイロンビーズで作られたブレッドボードや、ファミコンのコントローラーで動くファミコンなども掲載されています。

Omar Kardoudi - Gizmodo SPLOID[原文

(abcxyz)