ひねって使う、小鳥っぽいトラベルアダプタ

ひねって使う、小鳥っぽいトラベルアダプタ 1

ぽいよね?

海外旅行で意外と忘れてしまうのが、コンセントの形を変換する「トラベルアダプター」。現地であっと気づいて、あわてて探し回るはめになった方も多いはず。でも、こんなかわいい回転ギミックを搭載した「TWIST」があれば、アダプターの持ち運びが楽しみになって忘れることもなくなりそうです。

ひねって使う、小鳥っぽいトラベルアダプタ 2

TWISTのキモは、この上部を回転させることでニュッと出てくるコンセント。150カ国ものコンセントに対応しており、コレさえアレばどこにでも旅に出られる無敵感がいいですね。

出力は通常のコンセント出力に4つのUSB端子を搭載。PCを充電しながら同時にiPhoneやモバイルバッテリー、デジカメ、モバイルルーター…なんでも充電してやるって感じです。

ひねって使う、小鳥っぽいトラベルアダプタ 3

上位バージョンの「TWIST Plus」ではMac用のACアダプターを直接本体に合体させることができます。通常のTWISTにMacのACアダプターをつけるとバランスが悪くなり落っこちてしまう可能性もあるので、Macをお使いの方はこちらをおすすめ。

TWIST PlusはすでにKickstarterで資金の募集に成功しており、こちらのサイトではTWISTが44.99ドル(約5,400円)TWIST Plusが49.99ドル(約6,000円)で販売されています。こんなカワイイトラベルアダプターがあったら、また旅に出るのが楽しみになってしまいそうです。

source: Kickstarter

(塚本直樹)