既視感あり…? フタを巻いて開ける賢いスーツケース

2015.03.18 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150316rolluplidsuitcase.jpg


場所を取らないフタ!

スーツケースを開けるにはどうしてもスペースが必要になります。フタがね、ばーんと場所取るからね。まぁ、フタ部分もポケットやらで収納の一部なのでしょうがないのですが、もしこの収納フタを諦めることができるのならば、大変スマートなスーツケースがあります。Fabbrica Pelletterie MilanoKameスーツケースは、フタをクルクルと巻いて開けるコンパクトな仕様になっているんです。

さらに賢い仕様として、これ縦方向にも開けることができるのです。クルクル巻きオープンは横からだけですが、上から縦に開ける場合は、途中にある折り目のところで折れて開きます。これならば、スーツケースを寝かさなくても、ちょっと何かを取り出すのも便利ですね。カラーバリエーションはパステル系で4色になるそうですが、価格などの詳細はまだ未定。


150316rolluplidsuitcase01.jpg


それにしても、なーんか見たことあるような気がすると思ったら、あれだ! お風呂のフタだ! お風呂のフタのiPadケースだ!


source: Nendo via designboom

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • [OSJ]トランクケース TSAロック 四輪 超軽量 機内持込可 【復古主義】 (SS, ネイビー&アイボリー)
  • undefined
  • [トラベルハウス] 超軽量 トランクスーツケース ファスナー 南京錠付き (M, White and Orang)
  • undefined
・関連メディア