あなたのお口にネタがワープ! スタートレック的、お寿司の食べ方

150316chopsticks01.jpg

いざ行け、おいしいお寿司のために! エンタープライズ、発進!

もし、万が一ですが、お箸セットの制作・販売を検討中の方がいらっしゃいましたら、その計画は今すぐ中断すべきだとつつしんで申し上げます。なぜなら世界一、いや宇宙一のお箸セットがすでに決まってしまったからです。

ご覧ください、BPAフリーのプラスチック製のお箸がまるで、宇宙船がワープするときに見えるブルーの閃光のよう。そして宇宙船主要部はなんとお醤油皿。このフォルム見覚えありますよね? そうです、まさかのスタートレックの宇宙船、エンタープライズのお箸セットです!

150316chopsticks02.jpg

実はこちら、れっきとしたスタートレック公式グッズなので、パラマウント側から訴えられて販売中止、なんてことにはならないのでご安心ください。価格は35ドル(約4,300円)で、通販サイトThinkGeekでのみ購入できます。ちなみに、お寿司を乗せる木製のトレイも付いてくるので、スタートレックに興味がない友人が遊びにきたとしても、それはそれでお寿司屋さん的な雰囲気を楽しんでもらえそうですね!

source: ThinkGeek

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文

(SHIORI)