気分高まる〜! ボール紙でできたスマホ用プロジェクター

気分高まる〜! ボール紙でできたスマホ用プロジェクター 1

ホームパーティにいかがですか?

スマートフォンの画像を大きく表示したい。そんなときに役立つのが上海問屋から発売されている「ボール紙スマートフォンプロジェクター」です。

気分高まる〜! ボール紙でできたスマホ用プロジェクター 2

パッケージには、本体とパーツ一式が収められています。本体は自分で組み立てる必要がありますが、パッケージに詳しい組み立て説明書が書かれています。

気分高まる〜! ボール紙でできたスマホ用プロジェクター 3

本体へスマートフォンをセット。そして白い壁などから1m以上離して設置。部屋の照明を暗くすると……。

気分高まる〜! ボール紙でできたスマホ用プロジェクター 4

スマートフォンの画面が大きく表示されます。ピント合わせは本体をスライドして行います。注意点としては、スマートフォンの画面は上下左右が反転して表示されるので、元の画像や映像をあらかじめ反転させておきましょう。

ちなみに、サイズ的にiPhone 6 Plusは入れることができませんのであしからず。お値段は1,000円でお釣りがくる999円(税込)。1台持っておいてもいいですね。

source: 上海問屋

(三浦一紀)