ゼルダの伝説の「ハイリアの盾」を本気出して作ってみた

たいっっっへんお世話になった人も多いのでは。

ゼルダの伝説の主人公、リンクが持つハイリアの盾。シリーズに何度も登場し、けっこう初期の段階で手に入るのにめっちゃ使えるということで、ゼルダファンの間では定番化されているアイテムです。この盾を本気出して作っちゃったのが、ゲーム・アニメに登場する武器をつぎつぎと具現化することでおなじみの鍛冶屋集団、Man at Arms: Reforged。ファンの熱い要望にお応えして今回ついにハイリアの盾の制作が実現したのです。

さすが鍛冶屋さん。その精巧さには目を見張るものがあります。完璧な製図から、ただの鉄版で盾の曲線を表現し、金属片を融解して細かい装飾を施していく過程に思わず見入ってしまう! トライフォースの紋章もちゃーんと再現してありますよ。もはや芸術の域に達した制作の様子は、下の動画からどうぞ。

作った後はさっそく実践。一昨年作っておいたマスターソードと合わせればもはや無敵です。マスターソードで水風船を割り、ハイリアの盾で矢を受け、この大人たち本気で楽しそうだな(笑)。次は何を作ってくれるんでしょうかね?

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(SHIORI)