レノボ、国内スマホ市場に今年度参入へ!

    レノボ、国内スマホ市場に今年度参入へ! 1

    いったいどんなモデルが投入されるんだろう?

    国内スマホ市場に新たなプレイヤーの参入です。レノボ2015年度内に国内のスマホ市場に参入することを記者会見で発表しました。機種や搭載OSは発表されなかったものの、同社は「ユニークなプレイヤーになれる」と語ったそうです。日本のスマホ市場に新たな風が吹きそうです。

    レノボといえば日本ではThinkPadシリーズやリーズナブルなラップトップ、それにタブレット製品を販売していました。じゃスマホはどんなのを作っているの?というと、これがなかなか面白い。最先端プロセッサを搭載したハイスペック志向の「Vibeシリーズ」なんかもありますし、また最近はWindows Phoneの開発も開始するなんて報じられています。まさかのWindows Phoneの日本投入もありえそうですね。

    はたしてレノボのスマホはキャリアモデルとして登場するのか、それともMVNO向けのSIMフリースマホとして登場するのか…。まだまだわからないことだらけですが、中国スマホ業界の巨人の参入は大きなインパクトを与えることになりそうです。

    source: マイナビ

    (塚本直樹)