デカすぎるスマホ望遠レンズ

2015.03.31 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150331aipre00.jpg


それは望遠レンズというにはあまりにも大きすぎた。
大きく、分厚く、そして大雑把過ぎた。

そんなフレーズが頭に浮かんできました。こちら、上海問屋から発売されたスマートフォン用7倍率望遠レンズ「DN-12739」。アンバランスさも感じるレンズの巨大感が目を引きます。なぜこんな…?

これまでもスマホ用望遠レンズというものはありましたが、それらの多くは筒状であり、固定するために専用のケースが必要でした。一方でこちらはクリップ式を採用。その結果レンズは直径4センチと大きく、なおかつ分厚く、ちょっと不格好になってしまったのですが、専用ケースを必要とせず多くのスマホで装着可能。汎用性を求めた結果というわけですね。実は理にかなっているプロダクツ。


150331aipre01.jpg


撮影サンプルがこちらです。中心部以外の屈折が気になるかも? しかし、面白い絵が撮れそうなレンズではないでしょうか。値段は2,999円です。


source: 上海問屋

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4in1 カメラレンズキット クリップ式 望遠レンズ マクロレンズ  ワイドレンズ  魚眼レンズ iPhone6 iPhone6 Plus iPhone5s iPad Android対応
  • TokyoStore
  • 「広角&望遠&接写&魚眼 マグネッ撮るレンズ」iPad&iPhoneやスマートフォンに取り付けるだけで、簡単に写真が撮れる3種類のカメラレンズキット 取り付け取り外しが簡単なマグネットマウント方式【JTTオンライン限定商品】ワイド・ズーム・マクロ・フィッシュアイ 交換式コンバージョンレンズ
  • JTTオンライン限定商品
・関連メディア