もうコネクタの上下は気にならない。USB-C採用のモバイルHDDが登場

2015.03.12 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150311LaCie_USB-C_HDD-01.jpg


つい先日は、アップルの新MacBookApple Watchで盛り上がりましたねー。

13.1mmという極薄サイズと、搭載されている端子がUSB-C端子1つだけという潔さが我々の度肝を抜いた新MacBook(これ正式名称なんですかね?)。その発表を受けてかどうかはわかりませんが、LaCieからUSB-C端子搭載のモバイルHDD「Porsche Design Mobile Drive」を発表しました。

ポルシェデザインによるアルミ製の筐体はスタイリッシュ。新MacBookにもマッチします。容量は500GB、1TB、2TBが用意されています。


150311LaCie_USB-C_HDD-02.jpg


500GBはスリムタイプ(写真上)で、1TBと2TBは通常タイプ(写真下)になります。

USB-C端子は、USB/ディスプレイ/HDMI/VGA/電源を1端子でまかなえる規格。しかもコネクタは上下対称となっているため、ケーブルの向きを気にする必要がないというのも特長です。

Porsche Design Mobile Driveは、4月〜6月に発売予定。新MacBookのお供にいかがですか?


source: LaCie

(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3
  • トランセンド・ジャパン
  • 【万能モバイル収納ケース】USBメモリー スマートフォン ポータブルハードディスク 充電ケーブル MP3プレイヤー等を綺麗に収納!【参考収納寸法:167×95×35mm】
  • WYVERN
・関連メディア