ギズモードよりお知らせ

150401giz_april_black02.jpg
※エイプリル・フール企画は終了しました。

ギズモードは

「完全Apple Watch対応」によって最強になります

ギズモードは国内最大クラスのテック情報サイトに成長し、好調に読者を増やしてきました。私たちのお届けする情報コンテンツを、スマートウォッチで閲覧するユーザーが圧倒的に増えています。このため、4月1日にPC/スマートフォン版を廃止。明日よりApple Watch版に完全移行することになりました。

Apple Watch版は発行間隔を自在に調整して即時性を高めつつ、既存のネット専業メディアにはない良質な文字サイズでお届けします(デザインは、従来のブラウザ版デザインを踏襲します)。ギズモードはすでにApple Watch版アプリをリリースしているスマートニュースやグノシー、Yahoo!ニュースといった外部サービス各社との連携を強化します。また、この機に「ギズモード・ウォッチ」と改名、Apple Watchユーザーのみにアピールします。

さらに、需要増が止まらないApple Watchへの欲望への注力として、ユーザー様からのIT/デジタル系情報に対する旺盛な需要に編集部一丸となってApple Watchのジェスチャー機能でお応えしていきます。

Apple Watch版は小さな画面に対応すべく文字数を自主規制しています。これ以上長くは書きますまい。新生「ギズモード・ウォッチ」に御期待ください。今後とも、変わらぬ御愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

(ギズモード編集長 尾田和実)