交換日をリマインドしてくれる歯ブラシ。※90日以降は嫌がらせされるので注意

交換日をリマインドしてくれる歯ブラシ。※90日以降は嫌がらせされるので注意 1

歯ブラシに嫌がらせされたくないので交換します。

プラークを効果的に除去するには、90日周期で歯ブラシを交換するのが理想的と言われています。でも現代人は忙しい。いちいち「何月何日から使ってるこの歯ブラシはあと何日で交換だな…。」とか覚えてられませんよね? この90 Day Brushはボディー部分にまさかのLCDディスプレイが付いていて、歯ブラシの交換日をお知らせしてくれるんです。「え、ディスプレイ付いてるの? 捨てるのがもったいない!」と思いますが、お値段は意外にも6ドル(約700円)と普通の歯ブラシくらい。

このディスプレイ、90日目だけに活躍するにはもったいないですから、ちゃんと毎日歯ブラシ交換日までのカウントダウンをしてくれますよ。90日目になったら新しい歯ブラシ兼リマインダーと交換しましょう。

交換日をリマインドしてくれる歯ブラシ。※90日以降は嫌がらせされるので注意 2

そして一度90日を過ぎてしまうとカウントは止まり、代わりに「うえー! この歯ブラシきったね!」みたいなひどいメッセージを表示するようになります(笑)。これはさすがに新しいのに換えたくなりますね。私的にはこれかなりお気に入りの機能。

この歯ブラシはリサイクルできないようなので、まだ十分動くディスプレイとバッテリーごとたった90日で捨てるのは、エコとは言えないかもしれない。でもこれも健康的なお口環境のため。6ドルの歯ブラシで快適なオーラルライフを過ごしましょう!

source: Brush Buddies

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(SHIORI)