グーグルグラスはまだ終わっちゃいない。バージョン2、発売準備中

150426GoogleGlass.jpg

グーグルグラス、復活なるか。

主力ブランドにオークリーやレイバンを抱えていることでも知られる、イタリアのアイウェアメーカー「ルックスオティカ」が、グーグルグラスのバージョン2を製作していることが確認されました。

ウォール・ストリート・ジャーナルの記事によると、ルックスオティカのCEOがミラノでの全体会議で「現在製作中のグーグルグラスのバージョン2は発売準備に入った」と語ったのだそう。グーグルのスポークスマンが「このチームはウェアラブル端末の未来を作っている」とひたすら繰り返していただけあり、グーグルグラスにもやっと明るい兆しが見えてきたのかもしれません。

今年の1月にグーグルグラスを体験するプログラム「Glass Explorer」が終了したのは、まだ記憶にも新しいところ。こちらはNESTのCEOトニー・ファデルの元でリニューアル中です。終わったと言われていたグーグルグラスですが、バージョン2は試作品の段階に入っており発売準備中だとグーグルは主張しています。

ファッションの発信地ミラノのメーカーと組んだということは、バージョン2は少しはスタイリッシュになってると思っていいんですよね…?

source: WSJ

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(的野裕子)