え? うそ? ほんと? BMWの電気自動車がAmazonで販売開始

え? うそ? ほんと? BMWの電気自動車がAmazonで販売開始 1

BMWが、Amazonに、きーたーーーーーー!!

4月1日ということで、インターネット上にはいろいろな嘘情報が流れておりますが、これも最初は「はいはい、エイプリルフール、エイプリルフール」って思いました。

でもどうやら本当のようです。BMW初の電気自動車「BMW i3」がAmazonで絶賛販売中です。

i3は、8時間で満充電となり229kmの走行が可能。30分の急速充電では約80%まで充電できます。

通常タイプと、ガソリンで発電するレンジ・エクステンダー装備タイプの2種類が用意されています。より長距離を走りたいという場合は、レンジ・エクステンダーを付けるのがいいでしょう。

え? うそ? ほんと? BMWの電気自動車がAmazonで販売開始 2

Amazonでは、ローンとリースの2通りの支払い方法が選べます。うーん、どっちにしようかな……。いや、買えないんですけどね……。

Amazonは中古車販売は行っていましたが、新車は初めて。しかもBMWですよ。うーん、まだちょっと疑ってます。

AmazonでBMWの新車が買える。そういう時代になったというお話でした。

source: Amazon.co.jp

(三浦一紀)