ちょっと変わってる。 iPad mini 4の本体部品がリークか

毎年毎年、よくなります。

昨年発表されたiPad mini 3は「Touch ID」の追加という、若干寂しいというか期待はずれなアップデートでした。でも、次に登場するであろうiPad mini 4ではデザインがiPad Air 2の流れをくんだものに変更されるなど、色々と改良が加わりそうなんです。

ちょっと変わってる。 iPad mini 4の本体部品がリークか 1

Nowhereelse.frが公開したiPad mini 4のものとされる動画をみると、まずスピーカー穴が一列に変更されていることがあります。穴自体も少し大きくなっていますね。またミュートスイッチが削除され、同じ場所にはマイク穴が設置されています。

ここまではほんの小改良って感じなんですが、噂によるとiPad mini 4は本体が薄型化されるって話もあります。動画からはちょっと確認しづらいですが…。でも、モデルを重ねるごとにどんどん薄型化を積み重ねるアップルの技術力には脱帽です。あと、おそらくプロセッサもアップデートされることでしょう。

iPadは毎年iPhoneに遅れて発売されることが多いです。今年もその例に従えば、来年の秋ごろに登場しそうですが…どうなることやら。むしろ、今年はアップルが準備中と噂される12インチの「iPad Pro」の方が話題をさらいそうですね。

source: MacRumors

(塚本直樹)