Android紛失? ググれば探せるよ

2015.04.18 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スマホはしょっちゅう失くしてます。もう何回失くしたかも覚えてなくて、紛失したスマホ探し用に固定電話引こうかって本気で考えたこともあるほどなんですが、そんな紛失魔のためにグーグルより、3つのマジックワードを入力するだけで紛失したAndroidスマホが探せる機能が新登場です!

そのマジックワードとは、「find my phone」。「find my iphone」から「i」をとるだけ。実に覚えやすい。

これをGoogleの検索窓にぶち込んで探せば、ブラウザにrグイオンしたGoogleアカウントが携帯で使ってるGoogleアカウントと同じならあとはもう何もしなくても、失くしたAndroidスマホの現在地と、番号を呼び出すオプションが出てくるんです。

「紛失したスマホの中身を誰かに見られてヌードをFacebookに投稿される前にデータ消去したい」とか、そういう高度な設定は従来同様、Android Device Managerをインストしないとできませんけどね。

でもカウチの裏にいつの間にか落としていたり、夜に出先でなくしたんだけど前後関係あんまりよく覚えてない、なんて時には重宝しそう。


Chris Mills - Gizmodo US[原文
(satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • How Google Works
  • エリック・シュミット,ジョナサン・ローゼンバーグ,アラン・イーグル,ラリー・ペイジ|日本経済新聞出版社
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア