Apple TVのリモコンでテレビの電源もいれたいよね...

150423-original.jpg

まあテレビのリモコンでApple TVも操作できるんですけどね。

テレビにレコーダーにアンプに...と、どんどん増え続けるリモコンたち。学習リモコン使えばいいじゃん説もありますが、僕の知る限りどれもモッサいデザインなんですよね。仕方ないとはいえ。

そんな気持ちが新たなプロダクトを生むのでしょうか。Kickstarterで資金調達中の「Sideclick」は、Apple TVやAmazon Fire TVなどのリモコンに赤外線学習リモコン機能をトッピングするアタッチメントです。

操作できるのは電源のオンオフ、チャンネル、ボリューム、入力切替など。ボタンの1つ1つに、既存のリモコンの赤外線を覚え込ませるので、テレビとアンプといった複数の機器の信号を学習させることも可能です。

Huluばっかり見ているという人にはマストなアイテム。現在1コ25ドルから応援できますよ。

source:Kickstarter

(武者良太)