NYタイムズがApple Watch向けの1行ニュースアプリをリリース

NYタイムズがApple Watch向けの1行ニュースアプリをリリース 1

こういうアプリ増えそうですね。

米ニューヨーク・タイムズは、Apple Watch向けのニュース配信アプリをリリースすると発表しました。画面の小さなApple Watch向けに、ニュースは1行配信。要は見出しと要約が流れてくるという感じでしょうか。

iPhoneやiPadのアプリ「NYTimes」と連動して、Apple Watchで見た記事をあとでiPhoneやiPadで読む機能も搭載。電車の中などで気になるニュースをチェックして、会社についてからじっくり読むといったこともできそうです。

このアプリは、iPhone版およびiPad版の「NYTimes」のエクステンションとして、無料で利用可能。公開は4月24日です。

以前は、iPhoneでニュースをチェックして気になったものを、パソコンでじっくり読むという感じでしたが、これからはApple WatchでチェックしてiPhoneやiPadで見るという方向性になっていきそう。

こういうの、ギズモードでもやったほうがいいんじゃないですか? 編集長!!

source: The New York Times

(三浦一紀)