もしあなたがアップル従業員なら、Apple Watchを半額で買えます

150407nwatch50.jpg

これは羨ましい。

4月10日に予約がスタートするApple Watchですが、どのモデルを買おうか悩んでいる方は多いはず。やっぱりカッコいいモデルは高いんですよね…。でももしあなたがアップルの従業員なら「Apple Watchを50%オフで買える」というビッグな特典が用意されているみたいなんです。

アップルCEOのティム・クック氏がすべての従業員に対して送ったメールによると、同社従業員はアルミ製のApple Watch Sportとステンレス製のApple Watchの2モデルを半額で買えるとのこと。おお、太っ腹ですね! 半額ならステンレス製でカッコいいバンドのモデルも無理せず買えそうです。

なら100万円を超える18Kゴールド製のApple Watch Editionも半額で買えるのか…というとさすがにそうではなく、Editionモデルは550ドル(約6万5000円)の割引で買えるそうです。うーん、100万円超の価格を考えるとこの割引額はあまり魅力的でないような…でも、Editionを買う人は割引のことはあまり機にしなさそうな気もしますね。なお、割引価格の適応は予約開始日から90日以内となっています。

またメールの中ではApple Watch用アプリの登録がすでに1000件を超えていることも明かされました。Apple Watchもそうですが、その上で動くアプリの市場も今後どんどん発展しそうですね。これからどんなアプリが登場するのか楽しみ!

source: 9to5Mac

(塚本直樹)