Apple Watch、試着では好きなバンドが試せないかも

Apple Watch、試着では好きなバンドが試せないかも 1

定番の組み合わせなら大丈夫でしょうけど…

Apple Watchの試着サービスは4月10日に始まりますが、ちょっと気になる新情報です。同試着サービスではアップルが提供する複数のApple Watchとバンドのコンビネーションを試せるのですが、なんでも好きな組み合わせを選べるわけではないそうなんです。ちょっと変わった組み合わせを考えている人には要注意ですね。

この情報を報じた9to5Macによると、ストアには18種類のApple Watchのコンビネーションが展示されていますが、顧客は10種類の組み合わせのなかから選んで試着する必要があるそうです。多分、人気の出る組み合わせはちゃんと入ってると思うんですよね。でも僕みたいに「Apple Watch Sportにミラネーゼループを組み合わせたい」みたいな場合、それが試せるかはちょっと微妙かもしれません。

これはおそらく、一人あたり15分とも噂される試着時間の制限によるものでしょう。大人気になりそうなApple Watchだから仕方のない制限なのかもしれませんが、高い買い物としては若干不安が残るかも…?

ただし、1時間の試着が可能Apple Watch Editionにまでこのような制限があるかは不明です。まさか、100万円超のスマートウォッチを求める顧客に「あのバンドは試せません」とは言わないと思うのですが…。どうなるんでしょう? もし急ぎでない場合、発売シーズンをずらして気軽に見に行くっていう選択肢もアリかもしれませんね。

source: MacRumors

(塚本直樹)