ソフトバンクがApple Watchの取り扱いを発表。割賦もOK!?

150404nwatchreserve.jpg

マジか!

というのが第一声でした。いや、ほんとビックリ。なんとソフトバンクがApple Watchの取り扱いを発表しました。

150408aws01.jpg

ソフトバンクモバイル株式会社は、Apple WatchおよびApple Watch Sportを、2015年4月24日にソフトバンク銀座およびソフトバンク表参道で発売いたします。

ソフトバンクモバイルでは、Apple WatchおよびApple Watch Sportの試着を4月10日午前9時より開始いたします。

取り扱い店舗はソフトバンク銀座と表参道。アップルストアと同じく4月10日朝9時から試着を開始販売開始は24日というスケジュールになっています。取り扱うモデルは「Apple Watch」と「Apple Watch Sport」の2シリーズで、高級な「Edition」はありません。

気になるのが予約開始時刻。

こちらは明記されていませんが、おそらくこちらも他のストアと時間を合わせて16時1分からとなるのではないでしょうか。ひとまず買う前に試着してみたい!という人は多いと思うので、ソフトバンクの2店舗が候補として増えたのは助かりますよね。分散、大事!

さて、ではドコモとauも?と期待感も膨らみますが、ジャーナリストの石川 温さんのツイートによると…、

キャリアでは世界でソフトバンクだけ。そして割賦も可能。という発言が!

これらはまだ公式発表された情報ではありませんが、期待は高まりますね! 予約日での試着、そして購入店としてソフトバンクを狙うというのもアリかもしれません。

source: ソフトバンクモバイル

(小暮ひさのり)