ソフトバンク表参道:試着&予約開始! 1人3本30分の試着ができます #AppleWatch #ギズモード

ソフトバンク表参道:試着&予約開始! 1人3本30分の試着ができます #AppleWatch #ギズモード 1

ソフトバンク表参道店、Apple Watch予約初日の列に並んでいます。

お店は現在、内装工事中。

今は6時過ぎたところ。中の様子は全く見えていません。Pepperは出てくるのか? 列の長さ...5人...。

オープンは9時から。試着と予約も今日から始まります。16時1分から予約が一斉に始まりますが、店舗に確認したところでは、ソフトバンクの予約は9時から、と言われましたよ。Twitterでも情報発信していますので、そちらもフォローよろしくです。

ソフトバンク表参道:試着&予約開始! 1人3本30分の試着ができます #AppleWatch #ギズモード 2

(08:06)8時を過ぎました。まだ幕はかかったままで、動きがありません…。各地のアップルストアでは試着予約が行なわれているみたいですが、こちらはなさそうですね。9時のオープンを待ちます!

(08:47)5時前から並んで一番乗りということで、いろいろなメディアから取材されてます。Apple Watch帽子も好評!

試着&予約まであと10分。列は20人くらいでしょうか。

ソフトバンク表参道:試着&予約開始! 1人3本30分の試着ができます #AppleWatch #ギズモード 3

(09:35)試着&予約はじまっています。8人ずつの対応。Apple Watchの種類、大きさ、バンドの組み合わせから3本を選んで、試着担当のソフトバンクのお姉さんと一緒に試着します。その後、実際にスワイプ等の操作ができる実機で機能の説明を受けたり質問したりして、予約へという流れです。一人合計30分まで試着可能。

ソフトバンク表参道:試着&予約開始! 1人3本30分の試着ができます #AppleWatch #ギズモード 4

(9:50)店内の様子です。

アテンドに付いてくれたお姉さんがいろいろアドバイスしてくれます。ベルトを丁寧に巻いてくれるところから、「この色が似合ってると思います」「女性だから38ですよね」など、自信を持って選べる気分にしてくれて、時計を買いに来たことが実感できるきめ細かいケア。なかなかポジティブな体験でした。

予約はあっという間に終了。後は到着する24日を待つのみ!

source: Appleソフトバンク

(斎藤真琴、鴻上洋平、鈴木康太)