Apple Watchをドロップテストしたら、意外と弱かった

うーん、大丈夫かな…。

みなさん、Apple Watchはもう手に入れましたか? 出荷日のタイミングでまだ手に入ってないよ~という方も結構いると思いますが、手に入れたあとは取り扱いに注意した方がいいかもしれません。特に、衝撃には意外と弱い可能性があるかもしれないんです。

150427nwatchdrop.jpg

上の動画はYoutubeにアップロードされた「Apple Watch Sportのドロップテスト」。個人によるただ腰の高さから落とすだけのテストなので、企業が行なうドロップテストのような厳密さは期待しないでください。でも、でもですよ…ディスプレイが割れちゃったんです。「マジかよアップル…(Are you serious Apple…)」という投稿者の悲しい呻きがリアルですね。

Apple Watch Sportはディスプレイに「Ion-Xガラス」を搭載しており、サファイアディスプレイを搭載した標準のApple WatchやApple Watch Editionはもっと強固な可能性はあります。また今回のドロップテストが本当に不幸な一例なだけで、普通はこれくらいじゃ壊れないという可能性も十分にあります。ただApple Watch Sportでも安い腕時計ではないので、皆さんの手元に届いたら大事にしてあげてくださいね。

source: Youtube

(塚本直樹)