Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード

Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード 1

Apple Watchのために、イチからつくったそうですよ。

試着をしに行って自分がいちばん驚いたのが、Apple Watchが埋め込まれた展示ディスプレイ。これが右に埋め込まれたApple Watchの表示と左のディスプレイが連動するようになっていて、かなりすごかったんです。

Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード 2

例えばApple Watchで時計を表示していると、ディスプレイには「文字盤」など時計に関するものが表示されます。

Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード 3

Apple Watchでマップを起動すれば、マップの説明が。

Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード 4

サイドボタンを押して「友達」にアクセスすれば、もちろんその説明に画面が切り替わります。

Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード 5

ほかのApple Watchのラインアップのことを知りたければ、ディスプレイ下の黒い部分を押せばOK。

Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード 6

この端末、どうなってるんだろうと思って裏側を見ると、Lightning端子がありました。

Apple Watchの展示ディスプレイがいろいろすごい #AppleWatch #ギズモード 7

背面にも端子がありました。こっちはMagSafeっぽい?

そもそもディスプレイに使っているのは大きさ的にiPad miniのような気もするし、既存の製品を使いつつ、新しい製品展示のかたちもアップルは始めているみたいですね。

(松葉信彦)