Apple Watchでのスクリーンショットの撮り方 #AppleWatch

どうやって撮るのこれ?

Apple Watchの記事をアレコレ書くにあたって、気になっていたことがあります。それが「スクリーンショット」。この小さなデバイスでどうやってスクリーンショットを撮って、どうやって取り出せばいいのでしょうか? 実はすごく簡単でした。

Apple Watchでのスクリーンショットの撮り方 #AppleWatch 1

ロイヤルクラウンとサイドボタンを同時押し。そしてすぐ離します。するとシャッター音と共に、一瞬画面がフラッシュ、振動します。これでスクリーンショットが撮影されました。

Apple Watchでのスクリーンショットの撮り方 #AppleWatch 2

撮影されたスクリーンショットは、iPhoneの「写真」アプリの「アルバム」へと保存されますよ。ソーシャルに投稿したい時、ブログに載せたい時にご活用ください。

source: アップル

(小暮ひさのり)