新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 1

おはようございます。穏やかな新宿伊勢丹前です。

昨日もお伝えしたように「Apple Watch at Isetan Shinjuku」では、入店、およびApple Watchの試着を行える人を、抽選で決定します。

9時までに新宿伊勢丹の西側、って言えばいいんでしょうか、そのあたりに伊勢丹の係員さんがいらっしゃるのでそこまで来ればOKです。来れば「あー、あれだな」ってわかると思います。

そしてここから新情報。いま書いた係員さんがいる場所は「伊勢丹のカードを持っている人」の場所とのこと。「伊勢丹のカードを持っていない人」の場所は、すぐ近くの階段を降りたB1に設けられています。カードを持っている人の枠と持っていない人の枠は別々で、もちろんカードを持っている人の枠のほうが「若干数が多い」と係員さん。あー持っとけばよかった。

ギズチームは、表参道のアップルストアソフトバンクショップへも取材に行っていますが、伊勢丹新宿組の僕らは、穏やかに過ごすことになりそうです。

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 2

ひと足お先に店内に入ってきました。店内はこんな感じで、ブラックを基調にした高級感漂う佇まいです。これなら高級ジュエリーブランドがひしめく新宿伊勢丹1階にあって違和感ない!

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 3

Apple Watchもパシャり。

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 4

ギズ伊勢丹組の抽選結果です。早い時間から来たのに二人とも午後…。でも、混雑がなくていいですよね。15分単位で区切られているようです。次回の伊勢丹組更新は午後になりそうですが、試着結果も載せますので期待していてくださいね!

(10:05)写真何枚か追加しました。

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 5

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 6

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 7

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 8

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 9

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 10

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 11

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 12

(11:25)動画を追加しました。

予約してきました

新宿伊勢丹:予約してきました。伊勢丹しかない特典あり #AppleWatch #ギズモード 13

こちらが予約伝票。Apple Watch Store新宿伊勢丹の特徴として、アップルストアでは現状できないとされる店舗受け取りができるんです!

商品が店舗に届いてから1週間は取り置き可能で、1週間経過すれば自動的にキャンセルされるというところも伊勢丹店の大きな特徴。同じく店舗受け取りが可能なソフトバンクショップでも、このような仕組みはないようですね。

また、三越伊勢丹ホールディングスのカードであるエムアイカードや、株主優待による割引特典は受けられないんだそう。ですが、翌年の割引率の計算基準となる、年間のお買い物額には加算されるそうですよ。

本日の入店方法は抽選でしたが、明日以降は抽選方式ではなくなるという情報もあります。店舗で受け取りたい方や、百貨店ならではのきめ細かいサービスを受けたい方は、Apple Watchを伊勢丹で買うという選択肢もアリではないでしょうか。

(鈴木康太、前田真希子)