じゃ、Apple Watch Sportのスクリーンはどれくらい強いの?

いつもの耐久チャレンジの時間、やってまいりました。

いよいよ明日出荷が開始されるApple Watch、みなさんはどのモデルを選びました? ものすごーく硬いサファイアディスプレイを搭載したステンレスのApple Watchもいいけど、値段のことを考えてApple Watch Sportを選んだ人も多いと思います。では、Apple Watch Sportに搭載されたIon-X ガラスディスプレイはどれくらい強いの?と試したのが上の動画です。

じゃ、Apple Watch Sportのスクリーンはどれくらい強いの? 1

まずで画面をゴシゴシ。これでは傷をつけることができません。次はナイフ、これでも全く傷をつけることができないんです。キッチンで使うスチールウールの研磨も問題なし。ここまで見れば、Apple Watch Sportは日常使用では十分な耐久性を持っていることがわかると思います。

そして登場したのは標準的なサンドペーパー。Apple Watchのサファイアディスプレイはサンドペーパーにも耐えましたが…ああ、これだとさすがに傷がついてしまいました。もちろんさらに強力なサンドペーパーの場合だとガッツリ傷が入ってしまっています。

こうしてみると、Apple Watch Sportも意外と耐えるな~という感想を持った人も多いんじゃないでしょうか。もちろん時計はスマートフォンよりもハードに扱われることが多いのでより頑丈な方がいいのは確かなのですが、1年やそこらで買い換えるよ派の方はApple Watch SportのIon-X ガラスディスプレイでも十分かもしれませんね。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)