Apple WatchからiPhoneのカメラをリモート操作して写真が撮れる #AppleWatch

2015.04.24 16:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aw_photo_kitaguchi.jpg


iPhoneカメラの使い方、幅が広がりそう。

例えば、手の届かない場所に固定したiPhoneで写真を撮りたいとき。Apple Watchのリモートカメラが使えます。動画を撮ってみました。



シャッターを切ったとき、手首に振動がきて知らせてくれるのが心地いいです。画面右下のタイマーボタンをタップするとタイマー撮影も可能。

これは便利ですね! 例えば集合写真を撮る時など、iPhoneを遠くに置いて、手首でシャッターを押せるんです。セルカ棒と違ってBluetoothが届く範囲であれば距離は無限大。iPhoneで写真を撮る時の幅が広がりそうです。

左下のサムネイルをタップすれば撮った写真を確認することもできますよ。


source: アップル

(奥旅男)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【日本正規代理店品】mophie watch dock for Apple Watch (レザー&アルミニウム製スタンド) MOP-ST-000003
  • mophie
  • 【2枚入り】【Chorgle】Apple Watch 38mm専用液晶保護フィル 高精細/超薄0.1mm/高透明度/指紋防止/気泡軽減/日本語取扱説明書付 AWF3800
  • Chorgle
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア