電話の発信者が一目でわかるFacebookアプリ「Hello」

電話の発信者が一目でわかるFacebookアプリ「Hello」 1

電話がかかってきたけれど…

誰かわからないとき、電話に出るべきか、スルーするべきか迷いますよね? そんな問題を解消してくれる新しいアプリ「Hello」が、Facebookでテスト公開中です。

Helloは受信や発信をする際に、データベースから電話番号とFacebookのプロフィール情報を照合し、受信者の端末に名前やプロフィール写真を表示してくれます。これなら、電話に出るか出ないか?を瞬時に判断することができますよね。

また、個別の番号に受信拒否を簡単に設定できたり、多くの人に受信拒否されている迷惑電話と判断された番号からの着信を自動的にブロックしてくれる機能もあるようです。

今のところHelloは4月22日からアメリカなど数か国でテスト中ですが、利用者の反応が良ければ日本を含め順次、エリアを広げていく予定だそうです。

似たようなアプリが無いわけじゃないけれど、Facebookをディレクトリとして使う頻度が高い人にとっては、便利なアプリかもしれませんね。

source: Facebook

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

(junjun)