手首に未来キタ。Apple Watch使用感まとめ

2015.04.27 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

watchtopmaeda.jpg


実際使ってみてわかったことイロイロ。

24日に発売されたApple Watch。ギズモード編集部では9つのApple Watchを各自購入し、さまざまな検証を行ってきました。その記事をまとめてみましたので、ご覧ください。Apple Watchをすでに購入された方も、検討中の方も、きっと新しい発見があるはず。


開封の儀


20150421applewatchkaihu09-1.jpg思わず興奮止まらず! 「Apple Watch」開封の儀
まずはApple Watchの開封の儀。


150424apple_watch_sport_unbox_matsuba_00018.jpgベルト2本入ってる! Apple Watch Sport開封の儀
続いてApple Watch Sport。上のApple Watchとの違いがたくさんあるのも比べてみると面白いですね。


ppp150427.jpgVineでお届けする開封の儀
こちらは動画でお伝えする開封の儀。開封時の編集部の興奮した様子がご覧いただけます。


初期設定と基本的な使い方


pairingmaeda150427.jpgApple WatchとiPhoneをペアリングしてみよう
これをやらなきゃ始まらない。Apple Watchを手に入れたら、まずはiPhoneとペアリングして使える状態にしましょう。


messagemaeda.jpgまずはここから。Apple Watchのメッセージの使い方
Apple Watchでメッセージを送受信してみましょう。音声入力は最初周りの目が気になるけれど、慣れると便利ですよ。


phoneawmaeda.jpgApple Watchでの電話の受け方はこうですよ。動画で紹介
これぞ未来。スッと手首で電話に出られちゃう。子どもの頃夢見ていた未来ってたしかこんな感じだったな。


screenshotmaeda.jpgApple Watchでのスクリーンショットの撮り方
デジタルクラウンと電源ボタンの同時押し


150424_ggrancemaedalance_01.jpgApple Watchで便利な情報に素早くアクセスできるグランス
よく使うアプリはグランスに表示するようにしておくと便利です。


activitymaeda.jpg運動不足を解消できるアクティビティの設定をしましょう
これを設定すると、生活習慣が変わります。特に座りっぱなしを注意してくれる「スタンド」の機能に促されておもむろに立ちあがる人が続出。


mickeymaeda.jpgApple Watchの文字盤を変更するには強く押してからスワイプ
真っ先にやりたいことの1つですよね。


いろいろ試してみよう


workoutthumbmaeda.jpgこれは痩せる気がする。Apple Watchでワークアウト!してみた
Apple Watchの数ある機能の中でも注目度の高い「フィットネストラッカー」としての使い道。実際に試してみました。


applewatchwatermaeda.jpgApple Watch、水中で15分放置しても大丈夫だった
完全防水ではないとの発表でしたが、なかなか耐水性能ありそうです。もちろん保証はされませんので真似しないでくださいね。


newsmaedaaw.jpg常に最新のニュースをゲットできる。Apple Watchならね!
スマホでニュースを読むことが当たり前になってきた昨今、これからは手首でニュースを読む時代が来るかもしれません。意外と読みやすいですよ。


heartbeatmaeda.jpg史上最高のアプリと話題の「ハートビート」やり方
世間では恋人同士で鼓動を送りあえるリア充アプリと話題ですが、ギズモードでは「手をつなぐより気持ち悪い」と話題です。


applewatchphotomaeda.jpgApple WatchからiPhoneのカメラをリモート操作して写真が撮れる
集合写真を撮る時とか、人混みの中で前方を確認したい時に使えそう。脱、セルカ棒できるかも?


musicmaedaaw.jpgApple Watchを未来のiPodにする方法
Apple Watchがあれば、いちいちiPhoneを取り出さなくても音楽の再生ができるんです。


denchimaeda.jpg電池の持ちが心配な人は「省電力モード」を使いこなそう
電池やばいよー、という時に。


豆知識 〜明日使えるトリビアをあなたに〜


watchbagmaeda.jpg伊勢丹の特別感たるや。購入場所によってApple Watchの袋がちがう
購入場所によって袋がちがい、伊勢丹ではApple Watch専用の袋でした。へぇ〜。


cablecablemaeda.jpg
豆知識。Apple Watchの充電ケーブルには種類がある

この聴診器みたいな充電器、各モデルによって違うんですって。へぇ〜。


source: Apple

(前田真希子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【日本正規代理店品】mophie watch dock for Apple Watch (レザー&アルミニウム製スタンド) MOP-ST-000003
  • mophie
  • Apple Watch スタートブック
  • SBクリエイティブ|SBクリエイティブ
・関連メディア